美巧戦記

久々に書きますMistです。 今回はWIXOSSオールスター身内環境で割と勝ってる5アンの解説兼振り返りをしていきます。(身内環境か身内環境内に来られる方の対ルリグがメインになりがちなので多分参考にはならないです) 1.そもそもアンのデッキとは (サムネ用)…

今こそ回れ、環境のギア

未央「全然違うじゃん!」 武内P「……」 未央「言ったよね?『セイレーン・コンチェルトはプレ殿!殿堂入りしたけどカリヤドネループで悪さしてるし、プレ殿に行くのは間違いなし!』って!この結果は何?」 武内P「カリヤドネは一度ディール殿堂で弱体化して…

デレステ総選挙&ボイスオーディション競馬部

シンデレラガール総選挙!それは今最も注目を浴びているアイドルを決める選挙であり、各アイドル達を推すP達の熾烈を極める戦いの期間だ!それに加えて今回はボイスオーディションもあり「声無きアイドルに声を!」と叫ぶ期間でもある! (この子は毎週競馬を…

Mi-S-Si-Le Banned!

(殿堂発表の個人的な感想です)殿堂発表、解除がありましたので各カードの感想を書いていきます・ミッツァイル………まぁ知ってたって感じですね、mtgがオーコザギャザリングと称されてるのならデュエマはミッツァイルマスターズですね、コイツが環境を支配しす…

Lingering Souls

エリア代表決定戦関西大会!金ピカミッツァイル!(すぐ規制されそう)3-3!(デジャヴhttps://komeijimist.hatenablog.com/entry/2018/12/17/174400)はい(はいじゃないが)てなわけで去年に引き続きエリア代表決定戦に行ってきましたリストはこんな感じです今回…

奈良公園閉園

オーコ、むかしむかし、夏の帳が逝ったので環境がガラッと変わりそう、ファイアーズとかアドベンジャー系が勢力を伸ばしそう(小並感)LO的にはメイン疾風と掌握をサイド落ちさせるかどうかですね、ぶっちゃけLOなくしてコントロールに寄せても良い気はする…………

エルドレイン!すごい!本当にすごいんだ!

原野が逝ったのでオーコザギャザリング始まりそうなのは気のせいですかね?(震え声)という訳で対策を考えましょう魔術遠眼鏡指定オーコすればオーコはただの置物なのでサイドに必須級かもですねPWを軒並み除去できるカード、オーコだけじゃなくてクソハゲと…

拳で抵抗できる年

21歳になりました21歳と言えば拳で抵抗するのが有名ですがあれもう2年前なんですね、時が経つのが早い()とても21とは思えない見た目と中身な気がするけど生きてりゃ年取るし仕方ないね()それはそうと皆さんは年齢制限のあるものに対してどうしてましたか?酒…

貴方を詐欺罪と環境破壊罪で訴え(ry

今回の殿堂に関して適当に箇条書きしていきます。プレ殿に関して・ヒラメキはまぁ知ってたというかわかるというか、前回の記事でも書いてある通り実際強いし母数に対する入賞の割合も高いのでしゃーなし、最初に優勝したライネスさんの功罪は大きい説・ヴォ…

そりすぎてソリティア

Mistです。今回は5/27に行われた大垣書店びわ湖CSについてサクッと振り返りたいと思います。 構築は見ての通りゴクガサイクルです。元々はM氏(私ではない)が自分に渡してくれたデッキを自分用に回しやすく変更しました。 ポイントとしてはシャコが1枚+ラ・ズ…

チェンジザブログネーム

ブログ名変えました、理由としまして元の「モブと化した(ry」は化したもクソもずっとモブだし違和感満載だったしで多少はね(´・ω・`)変更後のブログ名の元ネタはまぁわかるよね(適当)今度も不定期にやりますよろしくお願いします

回る環境と逆向きで

ブログ書くの久しぶりですMistです。前回のエリア代表戦から色々ありましたが年末年始のCSは青魔道具借りて負けて、入賞したのは赤白轟轟轟なのでこればっか書くのもアレだなぁと思い、放置してました(言い訳)。 さて、少し前から「」の顔文字と共にクソレシ…

群生するDMP、関西大会にて立つ

どうもMistです、今回はエリア代表戦のことを話したいと思います。概要としてこちらをご覧ください。 ギラメシア「2ターン目に轟轟轟を出さずにしてターンエンドとはとんだ腰抜けの集まりじゃのう赤白轟轟轟 環境が環境…それも仕方ねェか……!! "轟轟轟"は所…

駆り立てるのは紙と東方、横たわるのは私と財布・後編

後半です。前半はこちらです→(https://komeijimist.hatenablog.com/entry/2018/11/11/224600) 東方の方ですが、11月11日にみやこめっせで行われた京都合同に行ってきました。 今年6月に行われた古明地こんぷれっくす、通称こめこんで同人即売会の楽しみを知…

駆り立てるのは紙と東方、横たわるのは私と財布・前編

どうもMistです。皆さんは趣味の沼に浸かっていますか?私はここ1年の間で紙の沼と東方の沼に浸かっているor浸かりにいってると自負しています。そんな私ですがここ2日で書きたい事が出来たので前編と後編に分けて書こうと思います。 前編はポケカの話です。…

ロード・オブ・ザ・リリアング

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、Mistでーす。 まぁ今日(2018/10/21)は権利戦、当日ですけども。 えーとですね、まぁ開催場所の、店に行ってきたんですけども、ただいまの時刻は15時を回りました。 はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー14時半…

寒露の京都に、DMPは轟く

Mistです。GPお疲れ様でした。皆さんは普段からCSや公認などで培ってきた構築やプレイングがGP当日で発揮できたでしょうか?私はそれなりに満足したと思っています。GPという大きな大会を一区切りに私のこれまでを適当に振り返っていこうと思います。 (唐突…

K.T.つむりは環境カードなのか?

Mistです。最近涼しくなってきましたね。秋用の服に衣替えしたり、カーディガン羽織るなりして防寒対策をしてると思います。寒がりな人はもうこたつを導入しているかもしれません。私は暑がりなのでまだ扇風機を浴びてます() さて、既にご存知の方もいると思…

思い通りに行かないのがCSなんて割り切りたくないから

Mistです。まずはこちらをご覧ください。 オーリリア「なんか静かですね。会場にはほぼ本戦出場者しかいないし予選とはえらい違いだ。」 轟轟轟ブランド「ああ。予選落ちの戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。」 オーリリア「まっそんなのもう関係ないで…

蒼天の映し鏡たる我が創剣(裁定変更)にて万象の憂いを断たん!

Mistです。今回は同時破壊についての裁定が変わったので、私が現在CSで使っている赤白轟轟轟が今後どのように変わるのかについて話をしたいと思います。具体的な裁定変更に関してはデネブログ様を参照ください。 CS的に言えばジャバランガを使ったループが難…

CLOCKPATH TRAVELER

どうもMistです。突然ですがオクトパストラベラーはいいぞ。やってて楽しいし、魅力的なことがたくさんあるので皆さんも是非買おう!() トレサちゃんかわいい(ノンケ) さて、今回は大垣書店CSでベスト8を取った赤白轟轟轟の構築と、Twitterでも報告しました…

学生日本橋旅行

どうもMistです。大阪にある日本橋、良いですよね、元々の電気街は勿論のこと、アニメイトやとらのあな等のアニメ・同人グッズの販売店やドラスタやホビステ、カードラボやカードbox等のカードショップ、namcoのゲーセン等、様々なオタクなものが出揃ってい…

Spiel mit mir!

はじめましての方ははじめまして、Mistと申します。しがない京都のDMPです。 何故私がいきなりブログを作成したのかというと、大学が夏休みなのですごく暇だからその場のノリで書き始めた感じです。なので不定期もしくはこの記事だけ書いて力尽きる可能性も…