今こそ回れ、環境のギア

未央「全然違うじゃん!」

武内P「……」

未央「言ったよね?『セイレーン・コンチェルトはプレ殿!殿堂入りしたけどカリヤドネループで悪さしてるし、プレ殿に行くのは間違いなし!』って!この結果は何?」

武内P「カリヤドネは一度ディール殿堂で弱体化しており……その後も入賞してるとは言え目立ったものでもないので……当然の結果です」

未央「もういいよ!私、競馬やめる!」

 

はい(はいじゃないが)

 

今回の殿堂発表の感想を適当に書いていきます

 

f:id:KomeijiMist:20200624215130j:plain

 

<プレ殿>

 

ヨミジ……昨今のGRを使ったループの諸悪の根源なのでかけて当然だしなんでこんなオリカ刷ったんですかね🤔

 

マリゴルド……正直こっちは全然考えてなかったってのが本音

 

後両方に言えるんですがGR関連はルール変更を予想したのですがそのままプレ殿にいくのは思い切りが良いですね()

 

<殿堂>

 

デイヤー……残当残当アンド残当、まぁでもヨミジ消えるから入れるとこ青魔くらいしかなさそうだけどなんだかんだでGR一気出しはミッツァイルの時からダメだし仕方ないね

 

ドルマークス……なんでかかったんコレ🤔🤔🤔アンダケインとのコンボってのは理由としてはわかるんだけどそこまで強かったかなぁ…

 

レッゾZ……(´;ω;`)ブワッ ブランキーとかザボンバ出てからのバイクは使ってなかったけど赤白バイクそれなりに使ってたから悲しいなぁ…

 

ギャスカ……零龍はノータッチかなぁとは思ってたので意外、ラピスラズリあるけどキルターン遅くなるしデッキタイプとしてはだいぶ厳しそうに見える

 

<殿堂解除>

 

ガレット……セブンスタワーが帰ってきてるし大丈夫そう、ただ環境で見ることあんまりなさそう(小並感)

 

エタガ……これはワンチャン使う機会ありそう、安定した除去札、防御札になるしネバーループやドロハンあたりが2枚目以降入れてそう

 

ロージア……おかえり、ダンテ1枚しか使えないので工夫はいるけど愛好者多いから母数は増えそうね

 

 

7月からはバーンメアとカリヤドネ流行りそうなので墓地メタは用意して置くと良いかもね(適当)

 

終製作著作NHK