貴方を詐欺罪と環境破壊罪で訴え(ry

f:id:KomeijiMist:20190620202320j:plain

今回の殿堂に関して適当に箇条書きしていきます。


プレ殿に関して

・ヒラメキはまぁ知ってたというかわかるというか、前回の記事でも書いてある通り実際強いし母数に対する入賞の割合も高いのでしゃーなし、最初に優勝したライネスさんの功罪は大きい説🤔

・ヴォルグはオーラを殺すから宣伝的にもまずかったのかも、なら1月の殿堂は何だったのかと(ry


殿堂に関して

・セイレーンコンチェルトは結構話題にはなってたけど正直意外、青単やゴクガサイクル系のデッキが被害受けたけど青単は厳しそうだがゴクガサイクルはリペアができるかどうか🤔

・ガヨウ神はジョラゴン握ってないのでなんとも言えないがループがしづらくなったっぽい?ガヨウ神考えた子かわいそう(小並感)

・轟轟轟…ファーwwwwwwwwwいやまさか1年も経つか経たないかくらいにかかるとは()、イーヴィルやスクチェン並みのヤバさと運営が判断したのでしょう、自身も轟轟轟使ったデッキには大変お世話になったので感慨深いね


ついでに生放送で公開された新カードの感想

・3マナバイクは素直に強い、赤単バイクならなおさら、そうでなくてもSよりは強いと思う

・墳墓クリはやばそう、メタリカ系が増えたりしたら確実に刺さる、クリーチャーなのでチャフが効かない墳墓って考えても刺さる盤面は多そう

・ドンシャワー、汎用性が高くビマナ系やチェンジザドンジャングルなどのデッキに入りそう、ゴクガサイクル的には多色なので入らないのが悲しい


最後に今後の環境について

・今回かかったカードを使ったデッキ、赤白轟轟轟、赤青覇道、青単ムートピア、ジョラゴン、ハンデス、ヒラメキウォズレックあたりは消えるorリペアして母数が減るのは確実

・チェンジザドンジャングルと絶十鯖とドルマゲには何もかからなかったので確実に環境にいるはず、赤白ミッツァイルも轟轟轟ではなくドープに変えれば何も問題はなさそう

・tier2くらいだった墓地ソや強化されるバイクも上がってきそう

・デスザークが割り込む形で勝てるがどうか、ドルマゲがまだいる中だと少し厳しそう?

・ヴォルグが消えたことで殿堂環境でもオーラが使いやすくなりどこまでいけるかが注目


とりあえずこの辺で、何か思い浮かんだら追記します


ここまで読んでくださりありがとうございます