Mi-S-Si-Le Banned!

f:id:KomeijiMist:20191217212130j:plain

(殿堂発表の個人的な感想です)


殿堂発表、解除がありましたので各カードの感想を書いていきます


・ミッツァイル………まぁ知ってたって感じですね、mtgがオーコザギャザリングと称されてるのならデュエマはミッツァイルマスターズですね、コイツが環境を支配しすぎたので残当、なおミッツァイルは赤単で使ってた側なので複雑な気持ちの模様


・ディール………コイツは上面というより下面がやばいからある程度は予想できてたのではないのか、赤青覇道使ってて4宣言されたらほぼロックされるので辛かったです(小並感)


・VV8………ダムドにおいてクソ強カードではあったけど個人的にはそこまで感じなかったのでへぇって感じ、出されるような時点で負けなデッキを使ってたってのはある()


・パラスラプト、バロンゴーヤマ………緑ループ規制はデュエマの伝統芸、正直ネイチャーループと対面したことないのでコレガワカラナイ


メメント………赤白轟轟轟時代からのクソカード、実際exターン得てたりブロッカー付与するの公式のオリカでは?RevF!すごい!本当にすごいんだ!


アクアメルゲ………これもまぁしゃーないって感じですね、ヒラメキと同族なイメージがある


ラフルル………個人的に呪文トリガー入ってるデッキをあんまり使ってこなかったから単騎よりは微妙なイメージだけど二度と出てこないでね


ヴィルジニア………お前ようやく解除されたんか、ネイチャードルマゲドンはロマンあるけど実用性はどうなんかね、4投できるから割といけそうなイメージあるけど


鬼修羅………ごめん、E2あたりは一旦やめてるからわからないんだ(´・ω・`)


セブンスタワー………これ解除されるんか、ビマナ流行らせたいタカラトミーの意向が見える見える、ゴクガサイクルのパーツになるから嬉しいけども


ドラヴィタホール………これも何故解除したのかコレガワカラナイ、ロージア辺りが歓喜してそうなイメージあるけどどうなんかね


アパッチ………バスターの被害者枠、シャバの空気は美味しいですか?()




ぶっちゃけ土曜には新弾も出るからこれからのデッキわかんね()


終製作著作NHK