デレステ総選挙&ボイスオーディション競馬部

シンデレラガール総選挙!それは今最も注目を浴びているアイドルを決める選挙であり、各アイドル達を推すP達の熾烈を極める戦いの期間だ!それに加えて今回はボイスオーディションもあり「声無きアイドルに声を!」と叫ぶ期間でもある!
 

f:id:KomeijiMist:20200417035352j:plain

(この子は毎週競馬を辞めさせられている第8回シンデレラガールの本田未央ちゃん)

 

さて今回、第9回シンデレラガール総選挙が始まるということなので私的意見ながら考察していきたい。しかし、自分は事前知識はあれどデレステ自体は去年に始めたのでノリと勢いで書いていくと思われる()

とりあえず過去のシンデレラガール総選挙の結果等から今回の1着(?)予想を立てていきたいと思う。なお今回はボイスオーディションも兼ねてるのでそれも併せて書こうと思う(私感が普通に入ってるのでこれを見てるP達には先に謝罪しておきます、本当に申し訳ない🙇‍♂️)。

 

総選挙ダービー

 

北条加蓮

f:id:KomeijiMist:20200417035321j:plain

(最近茶道バースとコラボしたスキン)

 

トライアドプリムスのユニットの一人。前回は惜しくもちゃんみおに遅れを取ってしまったが平均投票数では1位を取っており、その地力・人気さは疑う余地もない。また、3位(第7回)→2位(第8回)の順番は第6回シンデレラガールの高垣楓さんの場合と同じであり、今回こそは1位を取ると考えられる。
 
夢見りあむ

 f:id:KomeijiMist:20200417035335j:plain

(おね死んとか美術館とか言われる例の曲)

 

おなじみ歩く本能寺・炎上系アイドル。前回初選挙ながらも3位という驚くべき結果を残している。また最近ではOTAHENアンセムとかいう電波ソングもあり、話題性としては抜群のアイドルである。また、ドルオタとしての姿は、アイドルオタク系のオタクなら共感性があるのではないだろうか🤔(自分は荒木比奈ちゃん系のようなオタクだが)。ともかく前回のような爆発力で1位を狙っていけると考える。

f:id:KomeijiMist:20200417065603j:plain

(この子も茶道バースとコラボしてスキン出ました)

 
Pに一途なヤンデレアイドル。第1回を除けば非常に安定した入選があり、前回の最初の1票ランキングでは本田未央北条加蓮、夢見りあむと続いて4位に。Cuとしての枠はしきにゃんとも競争になりそうだが地力の強さで上手く追い込みができると考える。
 
ボイスオーディション記念
 
辻野あかり

f:id:KomeijiMist:20200417055207j:plain

(たーべるんごたべるんご以下略)

 

今年に入ってからたべるんごのうたで一躍話題になったアイドル。その話題性はニコニコ走馬灯と呼ばれるくらい昔のニコニコネタな曲までもリメイク(?)されたり、元アナウンサーに読み上げられるくらいに伸びてしまった。この勢いでボイス獲得となるか。
 
三好紗南

f:id:KomeijiMist:20200417055539j:plain

(今年のエイプリルフール企画)

 

香川県の条例のせいで1日1時間しかゲームが出来なくなり脱藩を余儀なくされた悲しきゲーマーアイドル。また今年のエイプリルフール企画にてメインとなったアイドルでもあり、イグゼロのユニットで唯一ボイスがついていない。ともなればイグゼロP達の票が集まると予想する。
 
浅利七海

f:id:KomeijiMist:20200417061419j:plain

(例の動画)

 

デレステやっててニコニコ動画も見てるオタクなら間違いなくあの合作は見てるであろう。前回では14位になる快挙を果たした。今回は話題性としてたべるんごに遅れをとっているがボイス獲得ラインまで伸びそうと考える。
 
池袋晶葉

f:id:KomeijiMist:20200417061509j:plain

(今年のエイプリルフール企画)

 
イグゼロと関係があり、今年のエイプリルフール企画に参加したこのアイドルも外せない。前回では初の入選をしたことや某Vtuberによる応援もあり、それそのものには色々考え方はあるとは思うが今回もしっかり上に入ってくると考えている。
 
最後に
私自身完全な推しと言えるようなアイドルはまだなく(強いて言うなら幸子かな、ジェネリックさとり様だし、ただ色々な事情でモニョる)、浮遊層と呼ばれるような立場だとは思っており、フォロワーにお願いされたらホイホイ入れると思われ。まぁあくまで予想なのでなんらかの指標になれば良いかなぁとは思いました。
 
終製作著作NHK